So-net無料ブログ作成
検索選択

SNSの会員様がSNSに望むこととは [オーナーのSNSご紹介]

SNSオーナーのみなさん、こんにちは月刊SNSナビゲーターの雄基です。

50歳以上の男性向けSNS『まだまだ現役』を運営している綿引さんがバトンを受け取ってくださいました。綿引さんありがとうございます!

綿引さんは常にユーザーのニーズを親身になって考えている、優しい笑顔の癒し系運営者さんなんです。今回はそんな綿引さんが、R50の男性をもっと元気にするSNSの運営の秘密を教えてくださいます。


ユーザーに優しいSNS、みなさんも始めてみませんか?


初めまして、綿引と申します。私は2007年の4月から、50歳以上の男性向けSNS『まだまだ現役』を運営しております。

こちらから新規登録できます http://mada2.jp/?m=pc&a=page_o_login

年齢層の高い方が会員様になりますので、通常のSNS運営とは違い難しい
言葉を使わないように心がけています。

たとえば、デイリーニュースにて、毎日パソコンやSNSの使い方に関する
ワンポイントアドバイスをご案内しているのですが、セキュリティについて
ご案内した時、「ハッカー」や「Dos攻撃」などの専門的な用語については
Wikiなどをリンクするようにしています。

また、会員様の募集については、パソコン教室様にご協力いただき、
パソコンを始めた生徒さんなどに対して、弊社SNSをご案内していただい
ております。

さらに、サイトだけでなく、オフラインでも交流ができるよう、会員証を発行
しております。

これはどの年齢層を会員様にするにも言えることですし、私も常に意識して
いることなのですが、会員様が何を望んでいるのかを常に考えて運営して
いく努力が必要かと思います。

OpenPNEのバージョンアップにより、新しい新機能が搭載されたのであれば
いち早くその機能を吟味して、もし会員様に有用であれば採用しますし、そう
でなければ、無理に新機能を使わなくても良いと思います。

OpnePNEは素晴らしいSNSエンジンだと思いますので、これからも有効に
活用させていただき、運営しているSNSをより活発にさせていきたいですね。

 

■次回のお知らせ■

みなさん、綿引さんのお話いかがでしたか?
登録者を集めるためにパソコン教室様にSNSを紹介してもらったり、
会員証を発行するなど、様々な工夫をなさっているんですね。

綿引さんのアイデアをみなさんのSNS運営に取り込んでみてはいかがでしょうか!

さて、次回の月刊SNS投稿者リレーは、シニアのためのSNS『エウレカ』を運営なさっている坂口さんにバトンをお渡し致します。
坂口さんは、シニアが簡単にSNSを使えるよう様々な工夫をなさっています。
ぜひ、みなさんのSNS運営の参考してみてください。

■お知らせ■
さて、月刊SNSをご購読頂いているみなさんにお知らせがあります。
月刊SNS6月号の表紙は、先月ブログ投稿してくださったスキン画像デザイナー藤本さんの作品なんです。藤本さんのデザイン、みなさんいかがでしょうか?
夏らしくてとっても素敵ですよね!


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。